カテゴリ:グラスロッド( 13 )

山口屋SPECIAL

昨年末にやらせていただきました受注会でオーダーいただいたロッドを納品させて頂きました。

淡いグレーとコダック風オレンジはご兄弟で受注会に来てくれました。

初めてのオーダーロッドだそうです。  気に入って頂けるでしょうか?

フェンウィック風のオーダーは何年連続でオーダー会で注文いただいている事か、、、、、

kお気に入りのオールアングルでお使いいただけて嬉しいです。^^;

d0106413_19260547.jpg
d0106413_19262169.jpg
d0106413_19264336.jpg
ジョイントはチャンピオンタイプと倉持ロッッドオリジナルGAコネット。


d0106413_19270758.jpg

フジグリップ用のコネットはAタイプとGAを少し用意していますのでご相談くださいませ。

この手にリクエスト!

[PR]
by kuramochi_bamboo | 2017-01-24 19:35 | グラスロッド | Comments(0)

コンバーチブル?

はなからのデザインみたいに見えますネオクラッシック54

大切は思い出は、新しい物語を沢山作ってくれる事でしょう!^^

温故知新!  だいすきな言葉の一つ。

d0106413_12524884.jpg
d0106413_12523018.jpg
デタッチャブル方式にしたので、また違うロッドに変える?時も楽チンですネ!^^:

さて、これから、、、、、、

d0106413_12544931.jpg
沢山の順番待ちがベンチの上で待機中! ですが、これから大人の義務として選挙に行ってきます!(笑)

テレビに映っても見なかった事にして下さいネ!^^

ではいざ日本武道館へ!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-06-06 12:59 | グラスロッド | Comments(0)

時価?

このたび不肖クラモチがお手伝いさせて頂いたロッド。
巷じゃ、名声絶える事のないブランド品!
グリップ及びガイドからスレッドに至るまで、デッドストック品で組み上げたロッドの値段が、、、
真剣に安い思いました。  欲深いお店ならもっと高かった事でしょう!
そんなお店とおつき合いが出来て、本当に嬉しく思う今日この頃です。
もう既に売り切れらしいが、画像だけでもどうぞ!^^:
d0106413_19384641.jpg
このプロジェクト、ブランクに合わせたコネットを用意するだけでも大変だった事でしょう。 色々な方の協力が形になりました。
kは組み上げただけですが、、、
d0106413_1942158.jpg
ボーンタイプですが、ショックリングが入っています。 このガイドも無くなって久しいです。 
ガイド部のトリムがアシメトリなのはkのデザイン。 カッコ良いと思いませんか?^^
d0106413_19464887.jpg
コーティングは流石にエポキシで仕上げましたが、元々薄塗り仕上げが売りのクラモチロッドですから、泡など一つも入っておりませんしw〜!(笑)  巨匠達と一緒に仕事したみたいな気分に成りました。  一種のトリップですな?   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-09 20:00 | グラスロッド | Comments(0)

一段落。

完成したロッドも、総て発送出来ました! 明日からは竹との会話がいよいよはじまります。お〜、吟遊詩人のよ〜な表現。ケツの穴がこそばゆくなってまうちゅ〜ねん!(笑) いや明日は東京にお上りさんに行こう! 生きてる所を見せとかな、あらぬ噂が出回るからな〜(爆)
でっ、今日は一気にneo classicの御総会。 一段落でやれやれ、、、、
d0106413_15535815.jpg
レトロムさんの別注ロッド。 acs grip仕様 フェル−ル仕様 フェングリップ仕様 の三本の他
d0106413_1557729.jpg
グリーンジャスパースレッド仕様。このロッドもレトロムさん別注巻き。 86グラムのロッドでライバルの倍、キャストしましょう!(笑)
d0106413_1623957.jpg
FLOWさんの別注竿! フライロッドのテイストが色濃く出ています(汗) 4f8inのロッドに何本トリムを入れたか? 答え  沢山!(爆)ガイドはオールドミルドラム! はっきり言ってお高いデス!^^
d0106413_1654639.jpg
初めて巻いたこのスレッド、御注文の際は蒼林檎色でっと御指定下さい!^^ とても気に入りました。
d0106413_1675722.jpg
京都に数年間、暮らしておりました時に習得いたしました西陣織!うそ(笑) 華やかで綺羅美やかで、加納姉妹にぴったりなロッドです。 そんじょそこらのヘタッピでは使いこなせませンが、この棹のオーナーは35メートル先に置いたおちょこに、一発でぶちこむ腕前のキャスターらしい。(笑)
d0106413_1682322.jpg
200万画素の安デジカメでは、微妙なグラデが全く写せません!(笑) その換わり、あらも見えませんが^^;ロッドが御いくらかって? 販売店様にお問い合わせくださいませ。 えらお高い事には違い有りません!(笑)    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-02-20 16:14 | グラスロッド | Comments(2)

ブランクスルー。

今までのネオクラッシックと同じブランクですが、グリップのセッティングにより5、4fが5、1に、約3in短く成ります。 よって新しいブランクスルータイプは4f5in 4f9in 5f1inというラインナップに成りますのでヨロシク!^^
d0106413_19373516.jpg
特徴的なグリップは変わらず、リールシ−トのみが変更に成ったような感じです。 ヘッドのスタイルも以前と同様ですが、フ−ドタイプに成りより一層コンパクトに成りました。 因にお値段はフジグリップ仕様よりやや安い、税込み 39800円です。 
でっ、問題の重量は4f9inで78g  5f1inでも86g!^^; 40肩でもOK!(笑)
d0106413_194451.jpg
全体像は以前通り。neo classicの名のとおり、旧モデルの良い部分だけ引き継いで、新しく生まれ変わりました! 是非 御贔屓のほど、宜しくお願い致します!
今回製作の展示品、ファーストモデルですが、お買い求めに成れます! 来れない方は20日flow co様。21日守谷 一本様までお問い合わせ下さいませ。   
おしまい。

ps 冷やかし歓迎。Q&AもOK! では皆様、どちらかのお店で御会い出来る事を楽しみにしています!  ビルダーkより  
   


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-12-18 20:04 | グラスロッド | Comments(0)

グリップ仕様

在庫分の注文はすでに終わっています!(涙) くり返し残念です。 ビジュアルも使用感も良かっただけに、、、、  4f8in のモデルで120グラム!5f4inでも130グラム弱、勿論グリップも含みまして(笑)  店売りでまだ有るお店も有るみたいです!(宣伝かよw〜) 最終のデリバリーを残すのみと成りました。 取り扱い店さまをチェック!!! 友人が立ち上げたパーマネントバケーションも宜しく! 
d0106413_23331068.jpg
何時もと違うシチュエーション!カッコ付けた訳ではございません。 ってルアーばっか見てんじゃね〜!
d0106413_23353516.jpg
ジャスパースレッド使いのラッピングもスレッドの在庫が有る限りです。 つくずく綱渡りです^^;
d0106413_23375379.jpg
コンポジットブランクが流行りの様です^^; 流行に捕われて作った訳では無く、自分が欲しい物をこさえているだけなのですが? 綱渡りでして、、、つづく

ps 大阪のROTTON様が新しく取り扱い店様に加わりました! グリップ付きフェルール仕様、共に在庫して頂きました^^ まだ有ると思います。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-28 23:44 | グラスロッド | Comments(2)

選抜!

数有るコレクションの中から、グラスロッドを一本選べと言われたら、デ、パラディスかな? グラスロッドでライトライン!お好みの色に塗ってもらって、グリップやリールシートまで選んで、ほんでもって組み立てまで遣ってもらって、3万ちょっと!(爆) ウチじゃ太刀打ちできませぬ!(怒)渡辺社長、値上げしてくらはい。後身が遣っていけましぇ〜ん!(笑)
d0106413_18523246.jpg
アクションの好みは有るでしょうが、フルオーダーシステムなのでコスメはど〜にでも成り、、、、っあ、欠点が有るとしたら、納期が? くらいではないでしょうか!(笑)
d0106413_18572912.jpg
ジョイントは白ペグに成っているので今度ウリンストン!って棹つくりましょうかネ!(爆) でも真剣にグラスマニアの皆様には、自信を持ってお勧め致しますです。ハイ!  納期はちょっとだけ懸かりますが、それも楽しみかと、、、これも遠征のお供に!    おしまい。
   


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-09 19:04 | グラスロッド | Comments(6)

ストーカー!

タイトル見たら、こわっ!て思われた方も多いこ事だしょう。最近ちょいちょいニュースでも取り上げられる、しと達の事ではなく、ウインストン社の昔、昔のグラスロッドの名前だして、これ持ってはるしとは、結構なマニアでして、今ではヤフオクなんかで大暴れしでかしたり、しておるんですな〜!  まだ大阪に住んでた頃、心斎橋に有ったお店で2万円位で、叩き売ってた事が有って、その時、買い占めてたら、とんだ人で無しに成るとこでしたわ。(笑)
d0106413_20394754.jpg
中々のコンディション!ヤフオクなら、おいくら万円に化けるんだしょ、、、
d0106413_20438100.jpg
ストーカー=ケネディーフィッシャーと相場は決まっとりますが、ウインストンとクラウディオは白ペグ打って白斬っておりましてん(爆)因みにオリジナルの茶ペグの方が数少ないんとちゃうんかな〜と思っとります!ハイ(笑)
d0106413_20505414.jpg
う〜、残念ながら、このお宝は、わたすの物ではの〜て、お客様からの修理品でした!フックキーパー潰れで交換しました!どんなもんじゃい、解りまへんでっしゃろ!
d0106413_20563639.jpg
資料としてフルコンプリートで一様、撮影しときました。 そう言えばユスランもケネディーのブランクつこてたな〜!うちもケネディ〜に頼むか!、、、もう無いちゅうねん!ちゃんちゃん!   
      おしまい!


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-23 21:04 | グラスロッド | Comments(6)

H.L.leonard.rod!

え〜い、頭が高い!ひかえおろ〜!、、、ちゅう程では、無いのかも知れませんが、私のROD偏愛ぶりは、以前にも書きましたがな!、今日紹介するロッドは、カクカク、シカジガ、大変、な逸話が有るのでした!、、、ので、紹介するのに当たり、製造元への確認、了承を頂くのに、お電話したりで結構、大変でした。
ず〜いぶん前に、フライロッダースでロッド、インプレッションをさせて頂く機会がありまして、そん時、マジで、喜楽さんと、ノースカントリーのグラスロッドが、大変気に入り、そーなると私のばやい、ほっしw〜っ!と成るのでありまする。以前より、ノースカントリーアングラー(以降 NCA)のマコさん(加藤 誠)とは面識有りましたので、東北釣行の時、立ち寄り、手渡されたロッドが、H L leonardでした! 
???サンズじゃないのね!、、そうなんです!本当はレナードと銘打って、販売する筈でしたが、日本での商標登録も済み、さあ販売と成る直前に、本国レナードより、ストップが懸かったそうでんねん?、、えっ ロイアリティーも決まり、あとはすべて話し合ったでしょう!、、んにゃ、売るのは負かり成らん!、、なんでやねん!、、勝手になんやら、日本で、売ってるらしい! 家、関係無いやん!  んでも、あかん!  そんな様な話に成り、物凄い準備したにも、関わらず、マコさん自身で販売を止める決断を下したッと言う話ですた!  かってかどうかわ確認してませんが、ロ○キューシーがらみかと、推測しておりまっする!あくまでも、推測だす!
d0106413_2061635.jpg
d0106413_2063159.jpg

その後、岩手に行った時、聞いたら、ロゴはすべて消してサンズで売るとの事でした。
んじゃ、手許に有るロッドは お宝! いえいえ、ただのグラスロッドだす! マコさんの男儀がたっぷり入っている、大変キャスティングが楽しい、大人のロッドでしょ!
しかし、販売出来なかったロッドに、おいくら万円懸かったのだしょう?
d0106413_2124296.jpg

んでこのリールシートが、NCAの顔になっとります!ハイ。 前にも書きましたが、竹棹作っているオラには、このリールシートが大変、大きい存在でして、何としましても、手に入れたい逸品だスて、このコさえ有れば、ハントspecialや50DFの完コピ竿(もちろん、自分専用品)が作れるのだす!(悪)  今わたすの仕入れてる金具もleonardタイプのものだすて、N/L値上がりで、棹も御値段上げたい所をぐっと、こらえとります!(涙) 実は、ポケットに打つ、スタンプも作ってました!ぼきが持ってたら確実に、悪用しておりましたでしょう(曝)
d0106413_2127980.jpg

私、一番はじめに、見た棹が赤巻のレオナルドちゅう棹でした! 以降、レオナルドって書いてあれば、何でも欲し〜病が、発症致しますです。 叉の機会に色々書きたいと、思います!本日は長文、お読みくだすって、ありがとやした!  おわり!

PS  この件でNCAに問い合わせして、叱られても、私の事は、ゲロし無い様!くれぐれもお願い致しマッスル!


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-03-24 21:37 | グラスロッド | Comments(5)

フェノール製、グラスロッド

くー!他の皆様のブログなどを拝見しておりますと、私のようなお仕事人間でも、手がプルプルして来ました!き、き、禁断症状ですな。今やっている竿の納品に行くとき、腕が抜けるぐらい、竿振りまわしたる!
で、今日の自慢品は叉又、またグラスロッドで有ります!中々の逸品で御座井鱒!泣く子の黙る、スットコグラスロッド!どや、参ったか!、、、あれっと思ったかた、流石ですな?4p、? スットコ? そうです、イミテーションなので有ります!この竿も、アマの頃作った物でして、カツマタさん告訴だけは、御勘弁を!!
d0106413_1015558.jpg

ブランクは原宿ノリエさんのもので、フェノール樹脂製、グラスロッドとしては、大変バランス良く、とても軽く感じます!
リールシート、ガイド、ラッピング共、完璧なコピー(笑)なんせあたしゃ日本一の偽造集団の元メンバーの一人でしたので、ハイ
グラスのインターナル、スピゴット、ジョイント、ちょっと難有りません?ということで、大改造して有ります!今夏予定の竿にフィードバックしよっと。 3pグラファイト、もうちょっと待ってネ!今やってッから!    kuramochiそばや
d0106413_10291715.jpg
d0106413_10303620.jpg

フェノール樹脂のロッドは変色するのが、当たり前でしたが、今どきのグラスは色も揃うし変色もほとんどないそうな?味は少し落ちますが、ロッドはとっても良い物が出来そうです!  こう御期待!  終わり
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-03-02 10:42 | グラスロッド | Comments(0)