人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希少ガイド?

貧乏の一因? コレクションしていますガイドの話しでも。
ウチのバンブーや一部のベイトロッドに付けているガイドは、いわゆるオ−ルドと呼ばれる部品なのですが、ロッドに合ったチョイスが出来るほどバリエーションは有りません。 そもそもこの手の物は、無くなりこそすれ増える事は有りません! 
見つけた時は、無理をしても買っておきたいもの。  無くなったら、別の何かを考えなくては成りませんネ。^^
希少ガイド?_d0106413_17172519.jpg
年代物のミルドラム SRME 7 1ダース入り!^^ 北田舎の釣り人社から無理言って別けて頂いた物。(笑) マコさんへ。 この場をお借りして「あざ〜す!」しかし、竿が売れなきゃ不渡りになります!(爆)
希少ガイド?_d0106413_172430100.jpg
通常出廻っているMCとはリングの厚みが違うのと、背高が違います。 ショートロッドの#3lineくらいに付けたら、、、カッコ良過ぎでしょうか。^^;(他力本願)
希少ガイド?_d0106413_17283450.jpg
左より、SRMC 8 SRME 7 BSRME 8 PAYNE 8オールドメノー。 すべてミルドラム製。
希少ガイド?_d0106413_1733175.jpg
渋川のカーティスクリークさんで発掘した(笑)アレン メノ−7ミリ。 ベリ−ショ−トロッド及びスペシャルライトライン専用に、だ〜いじに使っております。^^;
希少ガイド?_d0106413_17382191.jpg
こちらイギリス製カーバイトリング ガイド。 ハーディーなどのDH オープンガイドに使われた物。 因にリング外径6ミリ! おおきいほうはMC8ミリ。
希少ガイド?_d0106413_17421262.jpg
ALLEN製 ガイド ハードリング&カーボロイ 確かな情報か解りませんがカーボロイリングは日本製だと聞いた事が有ります。 何方か詳しい情報御持ちでしたら、御一報下さい。お待ちしております。
希少ガイド?_d0106413_17472851.jpg
最後にパ−フェクション製ガイド 一番大好きだったACSシリーズ。 画像に写るのみで終了と成ります! 残念ながら、年末の受注会にてオ−ダ−打切りと成りました。
これを見た欲深いお店は、一斉に値上げに走るかもです。 売ってるお店を見つけたら、買い占めしましょう!(爆)
希少ガイド?_d0106413_17523920.jpg
後はオリジナルのフェル−ルのみ! ブランク製造は不祥クラモチが引き受けます!(笑) MODEL 200と50DF 勿論自分用にこさえます^^  なので貧乏なんです。(爆)
おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2009-01-23 18:05 | コレクション | Comments(4)
Commented by 北田舎・釣り人舎 at 2009-01-23 18:42 x
おー沢山ガイド在庫しているじゃん・・・弾不足かと思い送ったのにぃ~
早く使い切るほど、竿作って・・・ぼったくりーまくって下され。しかし、すべてマニアックなガイドじゃのー。これがわかっちゃうあなたも・・オタクじゃな。
Commented by kuramochi_bamboo at 2009-01-23 19:21
北田舎の釣り人舎のマコ様!
いえいえまだまだ欲しいです^^;
がっぽがっぽ稼いで、御社の倉庫一掃するつもりで働きます!
当社がこんな方向にむかうのは、マコさんにも責任が有ります(笑) 頑張ってせがれのユニフォ−ム代稼ぎましょう。(爆)
Commented by 凡人代表 at 2009-01-24 00:44 x
パーフェクションのACS、助けた亀に連れられて行った釣具屋で何色か買ったなぁ~。
もうリングが白いのがいくつかしか残ってないけど~
そういえばあの時、Payneの在庫ガイドというのも買ったな。K様のそれとは違う形だった。
もう付けちゃったけど・・・あー、付け替えたい・・・
がっぽたくりーまくって北田舎倉庫清掃にオイラを招待してくだされ。(いっとくけど、俺の財布の紐は固いのじゃ!)
Commented by ビルダーk at 2009-01-24 14:40 x
凡人代表様、北田舎釣り人舎には2人共、出入り禁止と成っているそうです! なので地方の釣り具屋で見つけたら、買って置いて下さい。 カラダでお支払いいたします♥(爆)
<< 寒波襲来! 材料?。 >>