人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日に日に。

着手したら手が止まりません。段取り通りにどんどん形が変わっていくのが面白い^^
もの作っている人は、皆感じると思うが、乗ってる時は作業しながら次ぎの段取りが頭の中で始まってくる。 駆け出しの頃はここで良く失敗をしたもんだ!(笑) 今は同じ作業でも焦りなど無く、ちゃっちゃか手を動かすのみ。^^ 手慣れたもんだ。 
日に日に。_d0106413_2258438.jpg
鉋のブレードもきちんと刃をたてて用意しなければ成りません。 明日は火入れ作業です。 竹に魂が入ります? なんて表現する人もいるぐらい超重要な行程です! てっ言うか、まったり出来る行程なんてありゃしません。それでも時給は女子高生程ですが、それがなにか?^^;
日に日に。_d0106413_2371512.jpg
ナチュラル仕上げ用の、虎の子トンキンです。おはだ艶つやに見えましたら、ボチットしておいて下さい!(爆)   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2008-11-04 23:09 | 作り物 | Comments(3)
Commented by alfa156akira at 2008-11-04 23:37
目に見えて形が完成へ向けて変化するモノヅクリはほんと楽しいです。
ボクはまだまだそれぞれの工程で焦ったり、慌てたり…
まだまだ場数を熟さねば!
Commented by ビルダーk at 2008-11-05 08:26 x
alfaさん、ロッドビルディングはフライフィシングと同じで、出来ない事が出来るように成るまでの試行錯誤が楽しいんです!
有名な竿の修繕などした後は、手並みの勉強にコピーった竿を作ったりします! 
多分、一生つづくんでしょう〜。 
alfaさんの楽しんで作って下さい!^^
Commented by alfa156akira at 2008-11-06 19:08
頑張ります!!
<< 焼き過ぎ!^^; 繰り返される日々! >>