人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化!

シルクスレッドは糸に塗料が沁みますと色がすごい変わります。 因に家がアンバーっと言ってるブラウンは、クリーム色よりちょっと濃い色で、、、、ホワイトは完全にクリアーラッピング! まるでセロハンテープで止めたみたい!^^;
変化!_d0106413_19391557.jpg
シグネチャーラッピングが施していないので、かえってスウェル部が強調されて良いかも。
シンプルイズ ベストなオーダーなのです!(笑)
変化!_d0106413_19424395.jpg
何度写しても後ろにピンが、、、一度目の塗はこれ位でバッチシ!糸目がうっすら出る位で止めます! 多めに塗るとかえって2度目が大変に成ります。
変化!_d0106413_19461696.jpg
ジョイント&トリムは同じオレンジ色で、ガイド部はピュアーホワイト!シースルー仕上げ。 本当はセロテープ!(爆)
変化!_d0106413_19484355.jpg
塗りする前の糸の色と比べてくだされ〜!(笑)ビルダーkの手持ちの糸で一番の変化は、抹茶色の糸! 塗ると黒に近いDKブラウン(爆) レットラップが大好きなんですが去年は一本のみ(涙) やはり流行りがありまして、、、      つづく。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2008-01-21 19:54 | 作り物 | Comments(6)
Commented by E~chan at 2008-01-21 22:31 x
うぅ~ん…。写真よぅ見えへん…。シースルーに赤のティッピングがそそりまする。レッドラップ…。いいなぁ~。どっかに売ってたなぁ~…。
Commented by kappa at 2008-01-22 00:35 x
新春・・・風邪でダウン!そして今度は奥さんがダウン!家の中てんてこ舞いです。

最近、ソルトルアーならぬソルトフライなんてもんが出てくるようになりました。メバル用ですが、竿もソリッドからチューブラまで色々。河童は竿全体が同調子で当たりをとるチューブラ派ですが、友人に借りてソリッドティップの良さを再認識しました。奥さんもアイスジグに興味を持ちだしたので、久しぶりにフィッシングショーでも見に行ってみようかと思っとります。しめしめ・・・・(笑)
Commented by ビルダーk at 2008-01-22 08:52 x
E~chan、おはっ! 写真はこんぐらいで丁度え〜んです!(笑)
ビシッと写ったら粗がばれますけん(爆)
因みにレッドラップは赤いパンツと同じく、不思議なパワーが有ります?^^;
Commented by ビルダーk at 2008-01-22 09:00 x
kappaちゃん、ち〜す! 餌〜ルアー〜フライ〜へら?
王道まっしぐら! 夫婦でフィッシングって最近流行りっぽいみたい。 でも、何故か奥様の方が大物を釣ります!(笑)
パラオ遠征も間近い感じのハマリ様ですな!(しめしめ^^)
Commented by bin at 2008-01-22 17:25 x
おぉ!オレンジがヴィヴィッドで、え~んでない!
でも、あっしのイメージがオレンジ=柑橘系?…どんなイメージなんじゃあ?
Commented by ビルダーk at 2008-01-22 18:17 x
bin様のかもし出す、アバンギャルドな雰囲気がkを刺激したのでごぜ〜ますデス!(笑)ナチュラルなブランクと染め金具をオレンジが見事に調和させる役目をw〜(爆) 明日完成です!^^
<< 今期のバット? 讃岐うどん! >>