人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッティング

プレーニングフォームのセッティングは、意外に面倒な作業です。 設定は同じ数値にしても、誤差の積み重ねが気に成ります! 測定器も使っている間に、幾ら気を使っていても磨耗します。 そこで端子の先や側面が僅かに磨耗した位でも度々、調整しておきます。1/100ミリの世界のはなしです! 老眼で良くは見えませんが(爆)
セッティング_d0106413_1375137.jpg
測定台は以前、leonの三浦さんより、独立記念?に頂いた物です。 餅は餅屋の物が良いとおもいます。
セッティング_d0106413_13123828.jpg
2度3度と見直して、ようやく削りに掛かります。  まずはティップから、始めますか?     つづく。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2007-12-14 13:16 | 作り物 | Comments(4)
Commented by 凡人代表 at 2007-12-14 22:04 x
ほうほう。精進してますな。
俺もまだ仕事っす。精進の前に成仏しそう・・・ガハハ!
Commented by kuramochi_bamboo at 2007-12-14 22:40
凡人代表様、俺も今は、どこでもドアーより分身が欲しいです!(笑)あと1週間で遣っ付けます! その前に返り打ちにあうかもw〜。
Commented by ちん at 2007-12-15 12:39 x
お仕事がんばってますねぇ〜!
私のところから、リンクさせてもらいました。
いいですよね??まずかったら即削除します。
ではでは。
Commented by ビルダーk at 2007-12-15 17:22 x
ちん様、お疲れ様です。リンクこちらからも、貼っておきます!
プロト、良い感じに成りました。
後で振ってみてちょ〜。 では又。
<< 仕上げ削り シャープニング >>