人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日?

17日は何の日?そう、ビルダーkのお誕生日なのです!^^でも家族の誰も、気がつかない様子! ので、自分でプレゼント〜!何にしようかな?そうだ、外野用の金本モデル1年使ったので、グローブにしよう。(笑) と言う訳で、信頼を置いているサンスポーツかみのさんに行きました。色々なメーカーのグラブをはめたり、はずしたり!お店に取っては本当に迷惑なお客です。でっ、散々迷って久保田スラッガーのKSNーXに決めました。これからが大騒ぎです(笑)かみのさんにプロ仕様加工の説明を聞き、そばで見学しながら細工してもらいました。で、どのような事をしたかと言うと、、、
お誕生日?_d0106413_237485.jpg
久保田〜の指示意外の加工も有り、職人技を公開するのは失礼に当たるので、詳細は控えますが、施した加工は、親指芯削り、小指芯すき&削り、土手芯すき、親指掛け加工、小指2本入れ加工、ラベル交換!以上です。で家に持ち帰り、湯揉みして仕上げました!(笑)湯揉みに関しても詳細にアドバイスしてくれました!因にヒールレース逆巻きや度手紐抜きは加工とはしてません!(爆)
お誕生日?_d0106413_2323523.jpg
自分なりの型をつけ、少しボールを入れたら又、インプレッション書きたいと思います!  この時点で本職の技にしびれました。有名他店ではもったいぶって秘密にしたり、誰それの弟子だと自慢してみたりですが、、、、他の店ではもう買う事は無いと思います。     つづく。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2007-10-16 23:38 | 草野球! | Comments(15)
Commented by 凡人代表 at 2007-10-17 00:50 x
ほぅほぅ・・・祝お誕生日!
オイラからのプレゼントは・・・特別休暇を差し上げますので釣りにでも行って来なされ~。
グローブ多いけどバットはどうなんすか?
リール集めて竿は・・・みたいな~?
こんど湯揉み教えてくだされ。オイラのグローブ硬くて・・・チョナチョ~イナ~~
Commented by kappa at 2007-10-17 07:01 x
誕生日・・・もう、おめでたくないよなぁ?(笑)しかしまぁ・・・・無事にその年齢で1年を過ごしたという通過点として。プレゼントは・・・・・歌を歌います。『おっれーはジャイアン~!・・・』えっ?人の専売特許とるなってか?(爆)
Commented by ビルダーk at 2007-10-18 09:10 x
凡人代表様、特別休暇有難うございます!^^11月3、4日に使わせていただきます。(笑)湯揉みはその時にでも遣ってあげます(爆)そうそう、50cm以下は要りませんので、下見、よろしく!*^^*
Commented by ビルダーk at 2007-10-18 09:16 x
お〜、同級生のkappaちゃん!誕生日は終わったがプレゼントはまだまだ受け付けております!(笑)因みにgotenは俺の前日が誕生日です。   竹製のバットがいいな〜、、、^^:
Commented by E~ちゃん at 2007-10-18 20:55 x
ランディ~バ~スデェ~ ビルKさん!
Commented by toyoace1 at 2007-10-18 21:56
誕生日おめでとうございます^^
グラブカッコイイすねぇ^^
惚れますww
Commented by キャプ at 2007-10-18 22:51 x
誕生日おめでとうございます。
グローブ買っちゃったんですね。(笑)
日曜日の練習でじっくり見させてくださいね。
Commented by ビルダーk at 2007-10-19 08:29 x
E~ちゃん、あんがとね〜!11月にキャンプ叉行きましょう。てかっ、又買ったの?
Commented by ビルダーk at 2007-10-19 08:36 x
toyoace1様、グラブより、カッコ良い大人を目指します!(笑)世間では、グラブより湯揉みされてますが(笑)これからも精一杯ガンバリます!
Commented by ビルダーk at 2007-10-19 08:39 x
キャップ、コメント有難うございます!日曜の練習が待ちど〜しいです。^^;
Commented by ワイルドH at 2007-10-19 13:06 x
遅れましたが!おめでとサンですぅ~
これからも「ビルダーK」らしいものをがんばって下さい。

では・・・
Commented by 花子 at 2007-10-19 17:45 x
ビルダーさん、ご無沙汰してます。
2日遅れですが、Happy Birthday♪♪
お会いしたのはかなり暑い季節でしたが、すっかり秋モードになりました。
男の人の40代は魅力いっぱいの脂ギトギト?のダンディなお年頃だと思います。益々輝かれることでしょう!!
またビルダー節が聞ける事を願っております。

Commented by ビルダーk at 2007-10-19 22:28 x
花子ちゃん、ワイルドHさん、あんがとね!これからもアブラギッシュに行きますんでよろちくネ*^^* 
Commented by Goten at 2007-10-20 00:42 x
もう誕生日プレゼントなんか要らんやろぉ~?
と言う俺は液晶モニターを買ったけど・・・・wwww
Commented by kuramochi_bamboo at 2007-10-21 09:09
goten、幾つになった!あっ、おないどしやった。(笑)家族からのプレゼントはおめでとう!の一言だけでした。(涙)
<< 出会い。 カスタマイズ >>