人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩魚の桃源郷!

岩魚のエルドラドのはずが、渇水でびみょ〜な状況です。
しかし関東からのアウエー組の私達にはそんな事、あまり気にしません。
初日、二日と案内してくれた工藤さんは、渇水を気にしてたみたいですが、そこは楽天家の私!じぇ〜んじぇん気に成りません。
で早速、二手に別れ入渓。wジュンに本流をまかせて、私とペインター工藤さんで支流に入ったのですが、早々に岩魚が歓迎してくれました。
その後、ペインターがでかいのをバラシて終了!
本流組のwジュンコンビは数型ともに、なかなかの物だったらしい!
岩魚の桃源郷!_d0106413_11431340.jpg
画像でも渇水の様子が伝わるとおもいますが、そこはベテランコンビ! 離れた位置からの狙い撃ち作戦で数尾の岩魚を手にする事が出来ました。
岩魚の桃源郷!_d0106413_1147598.jpg
(笑) 10in位のがファーストフィッシュ! どうなる事やら、、、
岩魚の桃源郷!_d0106413_1150163.jpg
アメマス系のとは違い、この溪のネイティブ!大きさなど関係無し。  なんて強がり言ってたら、4日目まで尺上おあずけ? あせった!)(汗)
岩魚の桃源郷!_d0106413_11562424.jpg
初日の午後一、やる気満々の、嗚呼 順坊伝! 岩魚 山女魚 虹鱒 ウグイと4種達成! 自然の豊かさに感激の三人組であったのでした。      つづく




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2007-07-02 12:05 | リフレッシュ | Comments(9)
Commented by 凡人代表 at 2007-07-02 20:24 x
ほうほう。雨鱒でなくて岩魚狙いね。。(俺ん中では区別が無かった。。ハズカシイ。)
なになに、いいの釣れなかったの~!や~いや~い
まぁ~寝込まなくてよかったっすね~。。ガハハ!
Commented by kuramochi_bamboo at 2007-07-02 21:30
う〜、休んだ分を取り戻さなきゃ! これからが正念場だす!
でも、片品のお誘いもそろそろかな?ネ!凡人代表さま〜。
Commented by 河野 at 2007-07-02 23:01 x
攻める釣りだから釣果入れ食いとはなかなかいかないが、上がって良かったね~。俺は北海道に行ったことがない・・・。ボソッ
Commented by 順坊 at 2007-07-03 05:03 x
この日は、オショロコマとハヤも釣れたから6種ですよ。
Commented by ビルダーk at 2007-07-03 20:17 x
河野様、コメント有難うございます!えっ 小さいのは針サイズおとせば入れぐいです!でも狙うは大物。それも出来るだけ遠くから『おりゃ〜』(笑) てな釣りしてるもんで、、、^^:
Commented by ビルダーk at 2007-07-03 20:20 x
順坊、お疲れ様です!行に乗ったフェリーの総重量は?
ちょっと壊れぎみの、おっちゃんです!、、、ハイ。
Commented by 順坊 at 2007-07-03 20:22 x
>行に乗ったフェリーの総重量は?
1777tだっけ
Commented by kuramochi_bamboo at 2007-07-03 22:20
ブログのUPが出来ません!
楽しみにしている皆様、御迷惑おかけします。
こちらの都合ではなくエキサイトのトラブルなのだと思います!
機能が回復し、至大UPしますので、お楽しみに。
Commented by 凡人代表 at 2007-07-03 22:52 x
片品ね。いつでもどうぞ~。。釣れる釣れないは時の運。
いい釣りしてきたんだし、あぶれに行くのもたまにはいいかもっすね。ガハハ!
俺んとこじゃなく、あそこにさきTELしてきたからな~。。渓相抜群ライズなしのとこ連れてくかもよ~ん!
<< 驚愕のアベレージ! 道南てどうなん? >>