人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ガッパ!

昨日はウエーダーの修理の話しでしたが、電話で直接、修理依頼してくる友人がいたり(笑)でなかなか好評でした!ありやとさん。でっ、今日は雨ガッパのお話です。今着ておりますカッパですが、ベストと一緒に目白?のパタゴニアストアーが出来た時に購入しました。このカッパの前に着ていた、高級ゴアーテックス製F社の物は2年でファブリックからフィルム剥離?であちこち水漏れこうすけ(古!)なぜかこの頃、釣りに行く日は雨と決まっておりました(爆)んなもんで、何時も一緒に行ってくれてた相棒も、同行してくれなく成る程の『雨男』でした!、、、で清水の舞台から飛び下りたつもりで買いました!御存じSSTじゃけっと〜(笑)高かった!確か三万二千円也。んで、買ったとたん、『晴れ男』(爆) 人生なんて、んなもんで、ありんす〜(涙)
雨ガッパ!_d0106413_11203171.jpg
雨ガッパ!_d0106413_11213767.jpg
前年よりレングス長く成り、カッコ悪く成りましたが、機能は充実でんがな!   えっ、どんな所?
雨ガッパ!_d0106413_11255053.jpg
まずは、他に類を見ない、バックポケット! 物入れた覚えなし!な〜るほど、ざ、ワールド!(爆) この辺りのデザイン感覚は、、、
雨ガッパ!_d0106413_11292423.jpg
フードに付くドローコードは顔にかかる雨を大部分ふせいでくれます。秀逸だす!(そんな大雨でも釣りする、俺様の方がもっと凄いと言う声も、ちらほら)
雨ガッパ!_d0106413_11331230.jpg
このカフスのアイデアは、その後色々なメーカーさんが(パクッ)笑 袖の内部もメッシュの裏打ちは、素肌に着てもベト付きな〜し!完璧。
雨ガッパ!_d0106413_1135444.jpg
この胸ポケット部は、様々な工夫がこらして有り、ハンドウオーマーやら何やら! 後はメーカーのしとに聞いて下され。面倒臭く成りました!(爆)   パタゴニアンK   おわり
追伸  何時の間にかパタストアのトラバが!(笑)



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2007-06-01 11:48 | コレクション | Comments(0)
<< 本物のお宝! 穴!修理 >>