人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポラーマックス

今日ネタは、ポラロイドグラス!そう偏光メガネのお話だす。 駆け出しの頃は三千円位の安いメガネばかり買っていました。んで、安物はレンズなんて一回拭いただけで、傷だらけ!結果、しょっちゅう買い変えるはめに成りまんねん。そんなこんなで、バブル全盛期に泡銭が入り、憧れのレーバンを清水の舞台から2度程飛び下りて買いました(笑)それは18金メッキの大門軍団(爆)ちょ〜お気に入りでしたのに、バス釣り行った時、小貝川に流してまいました(泣)それからは、色々なメーカーを試しまして、レーバンはボシュロムのレンズの頃2形試し、最近ぶいぶい言わしてる、タレックスなんかも随分長い事、はめていましたし、若者に人気のO社は最悪で、A社はま〜ま〜かな。んで、バスロッド卸してたお店に、新しい偏光を欲しいと相談したら、勧められたのが、コダックのレンズでした!なんでも製造機械が最新製だそうで相当精度が高いとの事。んではと、クラッシックなデザインで御任せしました!
ポラーマックス_d0106413_22101861.jpg
出来上がり届けられた時は、ん〜!たしかに、クラッシックでは有りますが、昔の複葉戦闘機のパイロットがしてたゴーグルみたい!お顔のサイズとはまったくもってアンバランス!どうする、俺!って感じでした。
ポラーマックス_d0106413_22165357.jpg
椅子に置き忘れ、2度程おしりで、のぼりましたがビクともしません!
ポラーマックス_d0106413_2223328.jpg
蝶番のスプリングが絶妙に効いていて、掛けているのを忘れてしまう位フィット感は抜群だす! それにレンズスペーサーが影などの写し込みを防いでくれるので、無反射コーティングと相まって最高のパフォーマンスを発揮していますです、ハイ!
ポラーマックス_d0106413_22291557.jpg
フレーム自慢に成りましたが、このコダックのレンズは今まで試した中では、最高です!断言します。レンズの製造元は愛知県、め〜どいんジャパン製のコダック、ちょ〜、お勧めだす!買い替えを考えているしとは、検討してみては。    おわり!




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2007-05-02 22:48 | コレクション | Comments(4)
Commented by 凡人代表 at 2007-05-03 12:07 x
ドモドモ。K様のだから・・・遠近両用ですか?ドヒャヒャ!
Commented by ビルダーk at 2007-05-03 22:00 x
老眼鏡は別物をベストに忍ばせて有ります!一度忘れて釣りになりませんでした(笑)20メートル先のミッジは良く見えるンですけどネ!(爆)
Commented by Nori Asama at 2007-05-03 22:02 x
やっとめっけー、Kuramochiさん、おひさです。今年は北海道遠征の予定は?。拙作のロッドもやっと使えるようになってきました。参考書代わりに度々見に着ますね。
Commented by ビルダーk at 2007-05-04 17:44 x
アサマさんおひさしぶりです!御活躍、噂では聞いております。去年は釣りじたい6日でしたので、、、今年は6月後半に一週間で予定しております。竹の手配はできました?細かなことは、そちらに行った時にでも!  
<< 明日は! 初戦突破! >>