人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日二回目の更新!

本日二回目の更新!_d0106413_11285354.jpg

昨日は焼き入れしました。が今日は本削りです!その前に鉋の刃を磨ぎます。刃つけするのにダイヤの粒子で出来た砥石をつかいます。知り合いのロッドビルダー佐野の植木氏から、おしえて頂きました。物凄く斬れる刃が太刀ます!その後刃持ちを良くする為、水磨ぎ砥石でバリを取り、準備終了です。つづく。
by kuramochi_bamboo | 2007-02-17 11:28 | 作り物 | Comments(2)
Commented by さこ姐 at 2007-02-18 05:35 x
ヤバイです!!(・_・)
一日に2回も更新!携帯でしたりして!さぼり気味の私とはオオチガイ。
K様の凝り性がここにも・・・(^0^)ですね♪
Commented by ビルダーK at 2007-02-18 09:50 x
それ程でも(>_<)。家族にはいつまでもパソをいじってるので、(キーボードの打ち込みが遅いので)はよ、仕事せーと突っ込まれています!んな事よりあのあとは、どうでした?ち、く、ま!
<< 僕のやりかた! リペアー >>