変わらない思い出。

先週、水曜日〜金曜にかけて東北を周って来ました。

10年以上行ってませんでした西津軽地方。

最後に行った時と一ミリも変わらないでいてくれました。^^:

d0106413_15180138.jpg

秋田県能代〜先は、アノ有名なコンビニエンスストアの看板は一切見当たりません。

マックスバリュとネームが変わったスーパーへ毎日お買い物に行くのも楽しい!^^

大河川ごとに違う漁協で釣り券買って、ついでにドリンクやカップラーメンを購入。

友人の買ったカップ麺が賞味期限キレだろうとそんな事はお構えなし。(笑)

魚が大きかろうが小さかろうがそれもお構えなし!! 

カネヤン沢山釣ったから良い人になってる。人相は指定なんとか団みたいやけど(笑)

d0106413_15551029.jpg

古くからフライフィシングをしてる人なら、一度は尋ねてみたい秋田県の真瀬川。

大ヤマメの川ってイメージでしたが、そこは所詮ビルダーk。

イワナさんたくさん釣って、勿論ヤマメも釣りましたが、、、、

d0106413_15195195.jpg

d0106413_15205070.jpg

d0106413_15175279.jpg

今回は三日間でしたが、日に日に心が洗われて行くのが解ります。

顔は髭面っと変貌していきますが、釣りはどんどん楽しくなって行き、帰りたく無くなります。

それでもビルダーkにとってはお仕事なんです。^^:

d0106413_15171360.jpg
今回の釣行で使ったロッド達。

自社製品ばかり使っていては新しい発見は出来ませんが、やはり手にするのは自家製ばっかしです。^^:

d0106413_15171917.jpg
それにしても今回の釣りでは手前のショートロッドの出番が多かった!

短いロッドではバンブー素材の持つ特性が発揮しやすい。

グラスやカーボンも良いが、ショートロッドこそバンブーを使って頂きたい。^^;

こちらはテストロッドですが、同じ製品を奈良のピュアランドさんで絶賛販売中!(笑)やっはコマーシャルか?

d0106413_15200606.jpg
小河川での転戦が多かったので、最終日は少し戻りながら荒雄川キャッチ&リリースで遊んできました。

川は銀座状態でしたが下手っぴなkにも釣れました。

ロッドはフルホローの8ft #4line 70グラム これもまた良かったよ。 絶賛注文受け付け中!^^;

d0106413_15174158.jpg
最後は美しい西津軽の夕日でしめさせて頂きます。

日本海に沈む夕日が見たくて随分通いましたが、あの頃と何も変わっていない彼の地。

変わって行くのは自分の荒んだ心だけ、、、いや、ビルダーkこれからも精進させて頂きます!^^

あっブログご覧の皆様へ。

ビルダーkが川でウインドノット解いていたり、ひっくり返ってビショビショに成っていても気にしないで下さいね!(笑)

ではではどこかの川で会いましょう!


[PR]
by kuramochi_bamboo | 2017-07-21 16:10 | 自由時間 | Comments(2)
Commented by HIRO at 2017-07-23 15:22 x
真瀬川の1~2本南の水沢川は遣らなかったのですか?随分前のことですが真瀬がダメで水沢川に転戦して良い想いをしたことを思い出しました。
Commented by kuramochi_bamboo at 2017-07-23 17:19
青森よりの小川を数本見て回りましたがどこにも入ってましたね!画像の川は海からすぐのところでアタックありましたよ。
また行きたいネ。^^
<< ハンターズスペシャル 釣果報告 >>