アンティークとは

アンティークの持つ存在感って見る人によっては意味合いが変わるよね。

バンブーロッドなんかでそれなりの人が仕上げ直したものはガンガン使いたい気分になります。

今、自分が所有している物で一番古いのが画像の腕時計です。

興味のない人にはガラクタかもです!(笑)

d0106413_21292508.jpg
TUDOR 7809 なんだROREXじゃないんだ!って方もいらっしゃるかもしれません。

1950年代のものでオリジナルダイアルです。 周りはシミシミです^^:

d0106413_21323495.jpg

ドーム型風防はもちろんプラスチック製

クラスプを止めるピン穴はケースの片側だけに空いています。

リューズはR社製 ベルトは残念ながら69年3期製造のR社製リベットブレスが装填してあります。

d0106413_21321746.jpg
裏側から見たらエクスプローラみたいですね。 サイズも同じだし。(笑)

私の制作しているロッドたちもこんな風に受け継いでいってくれたら嬉しいな。

そうして頂けるように精進していかなきゃですな。  

売りに出した3本のうちホローしか書いて付いていませんが頑張ります!!^^




[PR]
by kuramochi_bamboo | 2017-01-11 21:49 | 思い付き | Comments(0)
<< スーパーブッシュ 新年あけましておめでとうございます! >>