ハイジの家みたいです!^^

ご心配おかけ致しました!

倉持ロッド、無事にお引越しが完了致しました。

取扱店様からは沢山の注文も頂きました。

ビルディング仲間からは「職人は身体さえあれば何とか成るもんさ!」と励ましももらいました。

これからは必死のパッチの死にもの狂いで巻き巻き&カンナかけする所存で御座います!

でっ、仕事始めましたが小物がどこにあるやら、、、、、(汗)

それはもう大騒ぎしながらのビルディング始めとなりました。

d0106413_22104688.jpg
d0106413_2210747.jpg


ミーリングマシンと万能旋盤はその仕事をする時にセット出来る仕様に変更しました。

これから使いながらどんどん変えていきます。

d0106413_22133957.jpg


ブランクの置き場の横にはパソコンを設置。

5メートルの動線の中でフル稼動したいと思います。

さて、乾燥用のヒートBOXとドブ浸けはどうしよう、、、、まだまだ問題山積みです。

さて話は変わりますが、作業場が小綺麗になりましたので人数限定のラッピングスクールするかもしれません。

ご希望が有ったらの話ですが(笑)

ではではクラモチロッドこれからも宜しくお願い致します!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2015-10-05 22:30 | 自由時間 | Comments(7)
Commented by 似非エンジニア at 2015-10-07 17:44 x
心配しておりました。
落ち着いたら、またお邪魔していいですか?
ラッピングスクール楽しそうですね。
参加希望で〜す!見学ですが。
Commented by kuramochi_bamboo at 2015-10-07 18:13
似非エンジニア様 ご心配おかけしました。
ラッピングスクール開催の時は明日日に来て下さい!
まっ、エンジニアさんなら普段の日でも良いけど。(笑)
Commented by 市原 at 2015-10-10 14:09 x
ご無沙汰してます。第1回スクールの一番弟子です。ご無事で何より!
あの大雨の当日、死ぬほど不安になって犬のマークのビルダーさんに電話して、あたふたしちゃいました(笑)。
ところで、友人がスクール行ってみたいと申しております(前回とは別の方)。ぼくも、まだまだ教わりたいので二人参加希望です。
スクールは平日ですか? 土日開催でしょうか。
お忙しいところ、恐縮ですがスクール開催楽しみにしております!
Commented by kuramochi_bamboo at 2015-10-11 10:26
市原さん、ご心配お掛け致しました!^^
工房の広さの関係上、開催するなら2名ずつかな?っと思っていました。
弟子の市原さんでしたらお友達と二人、何時でもどうぞ!(笑)
打ち合わせはTEL下さい。^^
Commented by 市原 at 2015-10-11 22:32 x
ありがとうございます。
友人と相談して、後日ご連絡致します。
よろしくお願いします。
Commented by k2 at 2015-11-06 23:43 x
ラッピングスクール、いつに開催でしょうか?
詳しい情報を宜しくお願い致します。
Commented by kuramochi_bamboo at 2015-11-07 09:29
k2様 ラッピングスクールの日程はまだ正式に決まってはおりません。
参加希望者も表明頂いたのは上のお二人のみです。
k2様がご希望でしたらマンツーマンで行いますので、HPからメールか、この非公開コメントでお問い合わせ下さいませ。
お電話&お名前をお忘れなく。k2さんの都合の良い時間を一緒にお知らせ下さい。コチラから連絡させて頂きます。 (ビルダーk、独り占めですネ!)笑わら
<< 納品の帰りに寄り道、 家なき子に成りました。 >>