人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RECORD

以前より気になっていたRECORDブロックプレーンですが、友人があちらから譲ってもらえるってことで、一緒に購入させて頂きました。

仕上用はカスタムした物も含めてStanleyを既に4台も所有していますがそれがなにか、、、、、ーー;

レコードのLOアングルは前に、asama rodさんから貰った物を使っていましたが、HIアングルは初めていじりました。

何でもRECORD製の方が微調整はしやすいって話でしたので、とても使ってみたかったんですヨ!(笑)

RECORD _d0106413_20264596.jpg


新品未使用品との事です。   有るところにはまだまだ有ると思い知らされました!(笑)

しかしお値段は、結構なお値段しますよ!  

Amazonやe beyで売ってもいるようですが、、、、、(汗)

RECORD _d0106413_20301085.jpg


倒産したと聞いたRECORD社ですが、パッケージには2003と表記も有り、、、、、

どうなってんでしょうかネ!^^;

RECORD _d0106413_20324258.jpg


アサマロッド謹製スタンリーがお気に入りです。^^;

微調整の方法が違うだけでネジロック式がとても具合がいい。

さてさて新顔のプレーンは如何に?   ノーマルでは×ですが少し調整したら使えそうですヨ。

これ買ったら、古いRECORD欲しく成ったんですが、やはり中古市場で探すようですかネ!

ではでは仕事に戻ります。

ほな、さいなら!
by kuramochi_bamboo | 2014-03-13 20:42 | コレクション | Comments(0)
<< 仕事の道具なんだが、、、 お客様注文のHi-loop >>