人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオクラ4態!

最近制作のネオクラッシック4本

はっと見た目は,意外にシンプルですがその実、、、、、

まっ、ロッドの見た目など気に成らないって方達にはな〜んも関係ありませんが、そこわ拘り!

本当に簡単そうに見えて「めっちゃ大変!」なんだから。(笑)

ネオクラ4態!_d0106413_1731179.jpg


後一本で底! グリップ付2本 フェルール2本

変態ヘッドハンターズさんからの注文でしたが、デザインした担当者は2秒でひらめいたらしい!

具現化したビルダーは○時間かけて、あげくの果てにスレッドが弛み、再度巻き変えという苦行の様な作業でイライラしながらも,こんなパターンどうしたら考えつくんだろ〜!っと関心。

それがなんと2秒でひらめいたと言うからビックリ!(笑)  さてどれだと思います^^;

ネオクラ4態!_d0106413_17373198.jpg


ネームを両側から挟むクロスラップってのも「見た事ね〜し!」^^:

ネオクラ4態!_d0106413_1739143.jpg
ネオクラ4態!_d0106413_1739278.jpg


緩く斜めに走る一本のピンクのスレッドが見えますか?

そうですガイド間を一周半で取り巻くピンク!

ダイナマイトの導火線をイメージしたそうです!^^:

やってみたら解る厄介さ! 巻い多後の塗りは?

総て想像にお任せ致します!  過去に例の見ない一本総巻き&全塗り。

制作者も記憶に残る1本と成りました。

オーナーの方に一言! 「大事にしないと殺す!」^^ そして有難う御座いました!
by kuramochi_bamboo | 2013-10-02 17:49 | グラファイトロッド | Comments(4)
Commented by 似非エンジニア at 2013-10-02 19:55 x
かっこい~ですね~。再度、ジョニー・デップも期待しておりま~す!
Commented by ピンクダイナマイツSPオーナー at 2013-10-02 23:11 x
手に取って実物を見た瞬間、夏場のエポキシの硬化速度と同じ位の速さで体が固まりました。手にとって見なければわからない部分への異常なまでの作り手の拘り、秒速デザイナーの脳の柔らかさへの驚き。
見れば見るほど、流石はドルヲタの先輩が創り出す作品だ!と感じ、深く感銘を受けております。
秋葉原から恵比寿へ、アイドル道の情熱の灯を絶やすことなく出撃したところ、この竿での初バイト初フィッシュが50upっちゅードラマを起こしました。
殺されても墓場まで持っていく名竿確定であります(笑)
ありがとうございました!
Commented by ビルダーk at 2013-10-03 11:21 x
似非エンジニア様、有り難う御座います!
ビルダー自身の精神状態は今のところ安定しておりますので、ジョニーディップ君は暫く登場しません!^^
期待してお待ち下さい!(笑)
Commented by ビルダーk at 2013-10-03 11:29 x
ピンクダイナマイツSPオーナー様、御注文アリガトウございました!^^;
初出勤で50UP! とんでもないドラマが起きたのは、オーナー&デザイナー&ビルダーの執念が呼び起こしたもの?
そんな素晴らしい出来事(本来サイズは重視しないが)を聞いたらビルダー冥利につきるってもんです!^^

又、別なレングスで同じデザインをw〜!ってオーダーが来たら夜逃げさせて頂きます!(笑)
是非新たな御注文お待ちしております!^^;
<< ダースベイダー for sale  sold out >>