Gripのカスタマイズ!

RETROMさんから譲って頂いた、フェザーウエイト製オールアングルGrip。
そのままではコルク部が太く、更に長いので使い易いようにカスタマイズしました。
d0106413_1637644.jpg
d0106413_16364286.jpg
短い方は今まで使用していたもの。
今回買ったグリップを短く細く作り替えます。
d0106413_16403251.jpg
古いコルクをラジペンでむしり取ります! 
以外にあっけなく壊せます。^^;
d0106413_16424656.jpg
エンドキャップの中のコルクも、握りつぶしてクリーニングしておきましょう!
短くする場合、この時点で真棒もカットしておきましょう。
d0106413_16451919.jpg
エンドキャップの状態は綺麗なので取り付ける事にします。
好みは細めなんですが?、、、
d0106413_16473736.jpg
Neo classic fuji Gripと同じ長さ、キッチリ4インチです。
おつり無しの長さがみじかいって? ではでは、、、
d0106413_1650459.jpg
かなり手は大きい方だと思います!(笑)
古いオールアングルもたしか4インチだったと思います。 
オールアングルの場合、中穴の形状が複雑なので大変ですが、やってしまえば安心して使用できます。
さっ、本業に戻ります!^^      おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-24 17:00 | 作り物 | Comments(0)
<< 後一息かな? ヘビロテ! >>