人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboo casting rod

去年末の山口屋釣漁具様での受注会で頂いた注文品のご紹介。
カスタムオーダーのキャスティングロッドをオーダー頂いたオーナー様は、名だたるロッドをコレクションされております。ーー;
事細かなディテールの打ち合わせ、パーツのチョイス。 
作っていて仕事ってのを忘れてしまうくらい、チャレンジャブルな仕事でした! いや、まいった!
bamboo casting rod_d0106413_21204370.jpg
5f8inのキャスチングロッドですが、完成途中では有りません!(笑)見慣れぬディテールのハンドルは、、、
bamboo casting rod_d0106413_21235277.jpg
インターバルコルクスタイルとでもいいましょうか? スケルトングリップとかベンチレーテッドハンドルとか、さまざまな呼称で言われております。 効能は兎も角、ブランクの防水&塗装。 はみ出した接着剤の除去と、手間が掛かるのわ間違いない!(爆)
bamboo casting rod_d0106413_2129910.jpg
ウチのフォアーと違うスタイルもお客様の指示によるもの。 リアハンドルとの兼ね合いは絶妙、、、
bamboo casting rod_d0106413_21312885.jpg
黒染めの金具はT&T社風味で味が出ていますネ!^^;
大概のリールはバッチリ装填出来るとおもいます。
bamboo casting rod_d0106413_21342960.jpg
つぶれてしまう事の無い、リコイルガイドのチョイスもオーナー様の指示によるもの。クリアーイエローにレモンのトリムがアンティーク感を更に醸し出しているようにみえます。
bamboo casting rod_d0106413_21375746.jpg
bamboo casting rod_d0106413_21385247.jpg
アルミケースに収めてオーナーの元へ旅だって行きました! はてさてドノヨウな感想が帰って来るか、今からドキドキです!(笑) 
山口屋釣漁具様には5ft及び5f8inの2種類共、在庫して頂いております。
2点共、カスタム仕様のロッドです。興味もたれた方は山口屋釣漁具さんへ問い合わせてみてはいかがでしょうか!  
おしまい。
by kuramochi_bamboo | 2010-05-12 21:45 | bamboo | Comments(2)
Commented by 竹彦 at 2010-05-13 02:15 x
k様、メチャクチャブラボーでございます。胸のつかえが取れたと言うか、便秘が治ったと言うか、ここ数年、私の頭の中で彷徨っていた妄想がk様と言うフィルターを通してこの世に具現化された様です!(笑) コルクリングの隙間には、k様の血と汗と悦楽が詰まって入るんですね?本当に有難うございました。 p.s. 実家のほうから古いカンパのスッテカーが出てきましたので山口さんに渡しておきます。宜しかったらお納め下さい。

Commented by ビルダーk at 2010-05-13 06:58 x
武彦さん、有り難うございます!
今回製作させてもらったロッドは、ビルダーとして、久々にフレッシュな気分(まるで新人の頃)で製作を楽しめました!(笑)
アクションは見た目を越えたと自負しております!^^;
バンブーバスロッド方も最高峰をめざしますので、これからも応援宜しくお願い致します。
ps もしや武彦様もローディーでしたか? しかも古いカンパのステッカー!(あざーす!) きっと自転車も個性的なフレームだったんだろーな!^^;
<< 最終試走して来たぜ! かっちょえ〜! >>