人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段巻きって?

アンティークバンブーロッドなどに施される段巻きには意味が有りました。
にかわなどで接着されていた時代は必須でしたが、現代では施さなくとも、バラケル事など有りません。 
でもでも、丁寧に施されたスレッドワークに、職人さんのプライドが見え隠れ?していて、、、
5周年記念のロッドにも施しますが、それはそれ!
Flow Co様のオーダーですが、どうでしょう! 気に入っていただけましたでしょうか?
段巻きって?_d0106413_21524931.jpg
アナトミックなハンドル付きの54。 このロッドに飽きたら次にどんな竿を買えば良いのでしょう? 
余計な心配させる程、自信有りです!(笑)
段巻きって?_d0106413_2157421.jpg
ロッドビルディングに携わった者のみ知る凄さ?ーー; このロッドの存在感を引き立てているのは間違えないでしょう。
段巻きって?_d0106413_221293.jpg
ガイド部のダブルトリムにハーフダブルラッピング。 完成品でもこのくらいは巻いても良いのでは? 
まっ、カスタムロッドの独壇場ですかネ^^;
段巻きって?_d0106413_2235488.jpg
段巻きって?_d0106413_2241769.jpg
やたら色々書きたく成る時が有ります! コノロッドもそうでした。^^; 書き込む台詞も勿論指定頂けま〜す!(笑)
段巻きって?_d0106413_2265261.jpg
段巻きって?_d0106413_22716100.jpg
段巻き部分はあえてはみ出して処理しています。
ちょこっとぶつけたり擦れたりしただけで、スレットが傷つき解けたり毛ばだったりしないようにです。 
さて記念ロッドですが、コチラノロッドにスペシャルなガイドを付け、ラップカラーがレッド基本に成ります。
ロッドのレングスは48〜54。お好みのモデルでどうぞ! 但し50sは品切れ中に付き、納期未定に成ります(笑)
お値段はフェルール仕様4万円 フジグリップタイプ52000円 ACSシート5万円と成ります。   おしまい。

5thAiversary rods オーダー状況
SERIAL NO #1予約 #2予約 #3 予約 #4 #5 #6 #7 予約 #8 #9 #10予約
後5本ございます! ご注文宜しくどうぞ。
by kuramochi_bamboo | 2010-04-27 22:14 | グラファイトロッド | Comments(2)
Commented by K.M at 2010-04-27 23:26 x
はじめまして♪
注文主です。初めてのKuramochi Rod、初めてのオーダーロッドだけに凄く悩みましたが、凄い仕上がりです(^^;)
手に取るまで楽しみにしておこうか迷いましたが・・・我慢しきれず(笑)
名前入り恥ずかしいですね(>_<)
実際に手にとるのを楽しみにしております♪
Commented by ビルダーk at 2010-04-28 10:21 x
K.M様、はじめまして。^^;
ネーム入り、恥ずかしがらないで下さい!
実際、羨ましいですよ、奥方様のネームも入れるのは。
ウチなんかひえひえですからネ。ーー;

手に取って良かったらイッチャッて下さいませ!(笑)
でっ、気に入ったら我慢せず、短めのも買いましょう!^^;
<< クラッシュ! tenuki? >>