変わらない思い出。

先週、水曜日〜金曜にかけて東北を周って来ました。

10年以上行ってませんでした西津軽地方。

最後に行った時と一ミリも変わらないでいてくれました。^^:

d0106413_15180138.jpg

秋田県能代〜先は、アノ有名なコンビニエンスストアの看板は一切見当たりません。

マックスバリュとネームが変わったスーパーへ毎日お買い物に行くのも楽しい!^^

大河川ごとに違う漁協で釣り券買って、ついでにドリンクやカップラーメンを購入。

友人の買ったカップ麺が賞味期限キレだろうとそんな事はお構えなし。(笑)

魚が大きかろうが小さかろうがそれもお構えなし!! 

カネヤン沢山釣ったから良い人になってる。人相は指定なんとか団みたいやけど(笑)

d0106413_15551029.jpg

古くからフライフィシングをしてる人なら、一度は尋ねてみたい秋田県の真瀬川。

大ヤマメの川ってイメージでしたが、そこは所詮ビルダーk。

イワナさんたくさん釣って、勿論ヤマメも釣りましたが、、、、

d0106413_15195195.jpg

d0106413_15205070.jpg

d0106413_15175279.jpg

今回は三日間でしたが、日に日に心が洗われて行くのが解ります。

顔は髭面っと変貌していきますが、釣りはどんどん楽しくなって行き、帰りたく無くなります。

それでもビルダーkにとってはお仕事なんです。^^:

d0106413_15171360.jpg
今回の釣行で使ったロッド達。

自社製品ばかり使っていては新しい発見は出来ませんが、やはり手にするのは自家製ばっかしです。^^:

d0106413_15171917.jpg
それにしても今回の釣りでは手前のショートロッドの出番が多かった!

短いロッドではバンブー素材の持つ特性が発揮しやすい。

グラスやカーボンも良いが、ショートロッドこそバンブーを使って頂きたい。^^;

こちらはテストロッドですが、同じ製品を奈良のピュアランドさんで絶賛販売中!(笑)やっはコマーシャルか?

d0106413_15200606.jpg
小河川での転戦が多かったので、最終日は少し戻りながら荒雄川キャッチ&リリースで遊んできました。

川は銀座状態でしたが下手っぴなkにも釣れました。

ロッドはフルホローの8ft #4line 70グラム これもまた良かったよ。 絶賛注文受け付け中!^^;

d0106413_15174158.jpg
最後は美しい西津軽の夕日でしめさせて頂きます。

日本海に沈む夕日が見たくて随分通いましたが、あの頃と何も変わっていない彼の地。

変わって行くのは自分の荒んだ心だけ、、、いや、ビルダーkこれからも精進させて頂きます!^^

あっブログご覧の皆様へ。

ビルダーkが川でウインドノット解いていたり、ひっくり返ってビショビショに成っていても気にしないで下さいね!(笑)

ではではどこかの川で会いましょう!


[PR]
# by kuramochi_bamboo | 2017-07-21 16:10 | 自由時間 | Comments(0)

釣果報告

去年末のオーダー会で注文いただいたユーザー様から暑中お見舞いメール貰いました。

自分の気に入ったタックルで1日中遊ぶ幸せ!!  格別ですよね。

ビルダーkも心の洗濯したばかりなので気合い入って仕事していますよ。^^:

d0106413_00312905.jpg
一昨年の水害を経験したうちとしては、北九州豪雨災害への募金集めとして何か販売したいと思っています。

身の程に合わせた私物を近日中にここで販売します。その売り上げは全額寄付させて頂きます。

ブログご覧の皆様宜しくお願い申し上げます!

[PR]
# by kuramochi_bamboo | 2017-07-19 00:42 | ボイス | Comments(0)

水木金曜日は東北社員研修の為にお休み頂きます。

行き先決めずに行き当たりばったりの気ままな釣行です。三日間三日間連続で釣りするのは久しぶり!

行きだしたら歯止めきかない性格なので、、、、

まっ、ここのところ突っ走って来ましたのでたまには良いでしょう!!

d0106413_21461781.jpg
今から15年以上前の画像です(笑)

熊にかじられないように気つけて行って来ます。

[PR]
# by kuramochi_bamboo | 2017-07-11 21:49 | 自由時間 | Comments(2)

山口屋釣漁具様へ納品しました。


の注文品注文品ロッドたちです。

グリップは今回EVAとコルクと2種類の注文を頂きました。

ですがこの2本はお客様の特注品となります。

今ならかなり早めの納品納品が可能ですので多くの御注文お待ちしています。^^

d0106413_09515747.jpg

d0106413_09520030.jpg

d0106413_09522006.jpg

っと言うことでふやけた体をいじめ抜きたいと思います。

勿論自転車で!(笑)




[PR]
# by kuramochi_bamboo | 2017-05-30 10:24 | グラファイトロッド | Comments(0)

kuramochi & BASSKERVILLE

山口屋釣漁具 スーパーブッシュ ヘッドハンターズの各店舗様へ納品させて頂いたロッドのご紹介。

部屋ではトレーナーでも汗ばむ季節が近づく中、シーズンインが待ちどうしくてそわそわしている事でしょう。^^

えっ季節なんてカンケーネーヨ!ってジャンキーも大勢いらっしゃいますが、、、

絶妙なタイミングでリリースしますスペシャルなSynapseでございます。

上記の各店舗さまで絶賛発売中!   どうぞこの機会にお求めくださいませ。^^

d0106413_08414017.jpg
BASSKERVILLEの狂犬は今回5ftがグリーン  5ft4inがオレンジで透かして巻いて有ります。

d0106413_08473649.jpg
d0106413_08473340.jpg
今回リリースのロッドと同じカラーのルアーがセット販売されます。

超細身なシャフトをもつSynapseで軽快なポップ音を響かせてくださいませ。

そのリズムに合わせたサウンドにきっと難攻不落難攻不落なBASSも落ちる事でしょう!^^

そんな少数なロッドに2本だけスペシャルスペシャルなグリップ仕様が存在します。

超軽量ロッドをお探しの方にピッタリな感じと思われます。 

d0106413_08475512.jpg
グリップ仕様はハンドルもブラックのEVAです。
d0106413_08474712.jpg


途中でグラディエーションしてる先はシースルーラッピング仕様。

この辺りはいつものクラモチテイストです。^^

是非、お店にて手に取ってご検討くださいませ。

宜しくお願いいたします。  the kuramochi rod co


 

[PR]
# by kuramochi_bamboo | 2017-03-24 09:06 | ストックロッド | Comments(0)